お知らせ

【2021年8月と9月の臨時休診・診察時間変更のお知らせ】


8月と9月の診察時間変更及び臨時休診日についてご連絡させて頂きます。

8月26日(木) 午後の診療時間は18時までとなります。

9月18日(土)~9月20日(月) 臨時休診とさせて頂きます。

9月の臨時休診期間中は、ペットホテルのお預かりも休止させていただきます。

定期的な内服薬の処方などで上記期間に該当される場合の方は、早めの処方か、期間長めにお薬を処方させて頂く形となります。

ご迷惑をおかけ致しますが、あらかじめご理解の程宜しくお願い致します。

~~~~夏本番の到来!!~~~~

梅雨明け直後から猛暑日の続く状況です。今年も、人も動物達も熱中症に十分ご注意下さい。

こまめな水分補給と、室温の管理の徹底をなさってください。日差しの強い時間帯の散歩は決してせず、外出の場合はおトイレのみに留めて下さい。その場合も、アスファルトで肉球が火傷してしまう恐れがある為、日陰を移動してください。



今月は祝日が変わっていますのでご注意を👈


今年はオリンピックイヤーという事で、祝日の移動があります。

ご自宅でお使い頂いているカレンダーでも、祝日が移動しているものとそうでないものとがあります。

ちなみに、当院でお渡ししたカレンダーは祝日が移動されていないものでしたので、お手数ですが表記にご注意ください。

7月19日(月) 海の日 →7月22日(木)へ変更

10月11日(月) スポーツの日→7月23日(金)へ変更

変更に伴い、7月19日(月)の診察は通常通りに午前・午後共に診察となります。

7月22日(木)は祝日となる為、午前診療のみとなります。

7月23日(金)は祝日ですが、金曜日につき当院休診日の為、特に変更はありません。

10月11日(月)は通常通りに診察となります。

現時点でオリンピックがどうなるかはわかりませんが、カレンダーの祝日移動は変更されませんので、ご来院の際はどうぞご注意下さいますようお願い致します。




2021年G.W.の診察日のお知らせ


新型コロナウイルス感染症の蔓延防止措置区域に町田市は該当していますが、当院での対策は今まで通り継続させて頂いております。

例年であれば来月のG.W.の予定で旅行やお出かけになられる方も多いはずです。

しかし、昨年、そして今年と広域に外出する事が困難且つ近場においても密集を避けなければならない為、

G.W.の予定が空白というケースも多々あるかと思います。

コロナ禍の自粛生活も1年を超え自粛疲れを感じられている人も沢山いらっしゃいますが、出来る範囲での予防対策を継続しながら戦っていきましょう。

当院の今年のG.W.の診察予定日は下表のようになります。

5/3(月)、5/4(火)は休診とさせて頂きます。

5/5(水)は午前、午後共に診療を行います。診療終了が午後6時となりますので、ご注意下さい。
GW診療時間のご案内 小.jpg



2021年度 狂犬病予防接種が始まります🐶


桜が満開の時期を迎えて、病院前から見える桜もきれいに咲き誇っています。

気温もぐっと暖かくなり、先日に自宅のコート類をまとめてクリーニング屋さんにお願いし、タンスの中の衣替えを実施しました。

新年度を迎えるにあたり、人も物も激しく動くこの時期。

激しく動くのは、ワンちゃん達の心もまた然り...?

何故...?

そう、予防接種の時機到来だからです😅

しかし、狂犬病予防接種は必要な事!!ここは頑張って乗り越えてもらいたい...!!(と、接種する人は思っています)

昨年はコロナ禍の影響で、市が実施する屋外集団予防接種は中止となりました。

今年は、屋外集団予防接種は実施されますが、【実施日】【実施場所】【実施対象者】がお住まいの地域により分けられています。

市の屋外集団予防接種をご希望される方は、お手元に届きました市からのハガキと同封のお手紙をよくご覧頂き、ご確認をしっかりとお願い致します。

当院では、通年で狂犬病予防接種を随時受け付けております。

町田市への代行手続きも無料で行っておりますので、新規登録の方も、毎年の定期接種の方も当院で予防注射して頂ければ飼い主様がお手続きいただかなくても大丈夫です(※転居等の特殊な例は除きます)。

前年より、当院は診察・予防接種・お薬の処方などの全てを含めまして、時間帯予約制とさせて頂いております。

待合室が混雑して密になり易いこの時期なので、お時間帯を決めさせていただき患者様同士の密になる機会を極力減らさせて頂く形をとらせてもらっております。

皆様には大変ご不便をおかけしておりますが、感染拡大防止の為にご理解とご協力を引き続き宜しくお願い致します。

狂犬病予防接種の際には、継続の方は市からのピンク色のハガキをお持ちください。

新規登録あるいはハガキを紛失された方は、来院時にご記入いただくハガキをお渡しいたします。

予防接種代の他に、市への登録料が必要となります。

済票代 ¥550

新規登録の際は、鑑札代 ¥3000

市への登録料は必ず現金でお預かりさせて頂く形となりますので、ご用意をお願い致します。

予防接種代はカードのお支払いも可能です。

お電話にて、随時ご予約を受け付けております。どうぞ、お時間の都合を見てお越しください。



アクセス

鶴川街道、「市立博物館入口」信号近く

うぇる動物病院

Pあり

病院敷地内に3台駐車スペースがございます。
駐車場内でのトラブルは責任を負いかねますのでご了承の上ご利用ください。

うぇる動物病院駐車場