お知らせ

狂犬病予防接種の時期になりました


今週は予報では春めいた気候にやっとなってくるようですね。週末のニュースでは各所での花見の話題もあり、入学式の話題もありで新年度到来を実感しつつです。

4/1より平成29年度の狂犬病予防接種が始まりました。

当院では町田市の狂犬病予防接種の手続き代行を行っておりますので、市からのハガキ(ピンク色又はグレー色)をお持ち下さい。

初めての狂犬病予防接種の方も、新規登録の手続きは当院で行っております。

市からのハガキを忘れてしまった又は紛失してしまった場合は、受付にて申し付け下さい。

他市にお住まい(登録)の方、または他市からの転居の方は飼い主様ご自身による手続きが必要になりますので、お問い合わせ下さい。

接種はなるべく午前中又は午後診察の早い時間帯を推奨しております。

狂犬病ワクチンは混合ワクチンに比べて中に含まれているものの数は少ないですが、接種により体調不良やアレルギー症状が発現する可能性は混合ワクチンと同様にあります。余裕を持って対応できるよう、上記の時間帯での接種にご協力下さい。



ペット保険の窓口精算開始のお知らせ


当院では4/1よりアニコム損保、アイペットの2つのペット保険会社の窓口精算が可能となります。

保険加入している子の診察の際には、必ず受付にて保険証のご提示をお願い致します。

保険証のご提示がない場合やお忘れになってしまった場合は、窓口精算対応が出来ませんのでご了承下さい。

上記以外のペット保険に加入されてる場合は、お手数ですが飼い主様ご自身での保険請求となります。

診察時または治療終了時に、保険会社指定の用紙をお持ち下さい。

また請求の際には当院発行の診療明細書が必須となりますので、無くさないよう保管をお願い致します。



ホームページ公開しました


謹 啓 

時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
また、平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、かねてより準備をすすめておりました当院ホームページを公開いたしました。
ホームページには、診療案内をはじめ設備のご案内、当院からのお知らせなど、
幅広く紹介する内容となっております。

動物達、そして動物達と共に過ごす飼い主様が「心身共に健康な状態」で過ごせるように、貢献していく所存でございます。
うぇる動物病院のホームページを末永くお引き立ていただきますようお願い申し上げます。

敬 具



アクセス

鶴川街道、「市立博物館入口」信号近く

うぇる動物病院

Pあり

病院敷地内に3台駐車スペースがございます。
駐車場内でのトラブルは責任を負いかねますのでご了承の上ご利用ください。

うぇる動物病院駐車場