お知らせ

🍂2020年 秋の健康診断キャンペーンのお知らせ🍂


今年もやります!今年もその季節がやってきました!!

秋の健康診断キャンペーンの時期です!!

昨年も多くの方にご利用いただき、治療又は経過観察を要する異常が認められたのは検査を実施された方の約6~7割にのぼりました。いわゆるシニア年齢の子達のご利用が多いですが、若い年齢の子も定期的に健診を行う事で病気の早期発見に努めて、健康時間を長く過ごせるようにケアしてあげましょう🐶🐱

スライド1.JPG

スライド2.JPG

スライド3.JPG

スライド4.JPG※健診価格については申し訳ございませんがこちらには記載できませんので、お電話にてお問合せ下さい。



ロイヤルカナン製品の価格変更のお知らせ 2020年10月より


当院にて取り扱っているロイヤルカナン療法食につきまして、

10月1日より全製品での価格改定(値上げ...)をさせて頂く事になります。

普段、療法食をご利用頂いている皆様には大変なご迷惑をおかけ致します。

2年前にも同様のアナウンスをさせていただき、毎年メーカーは異なれど療法食の値上げが続いてしまっている事、大変申し訳なく思います。輸送コスト、原材料高騰...メーカー価格上昇の理由はほぼ同じですし、そういった事情も昨今を鑑みれば理解は勿論できますが...原油価格は下がってませんか?(チクリ)

全体的に約6%程の価格上昇となってしまいます。

重ねて、飼い主様にはご負担をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解の程、宜しくお願い致します。



2020年9月の診療時間変更等のお知らせ


2020年9月の診療時間変更についてお知らせいたします。

スライド1.JPG

スライド2.JPG

台風が1度も来ない長梅雨の7月が過ぎれば、取り戻すかの如くの猛暑・酷暑の日々の8月です。

来週辺りから少し暑さが和らぐとの予報ですが、和らぐといっても今よりはマシな程度のようですので、引き続き体調に留意してください。

動物達が暑熱環境に弱いという事は多くの方がご存じかと思われます。

日差しの最も強くなる11時~15時頃には、犬のごく短時間のトイレ散歩以外のお散歩に出られる方はほとんどいらっしゃらないと思いますし、その点は皆様が注意して見てあげていらっしゃるので嬉しい限りです。個人的な印象としては熱中症にて病院へ緊急に来られる動物は、猛暑の今よりも普通の暑さ(?)であった数年前の方が多かったです。熱中症対策への意識の高まりが、熱中症になってしまう動物の数の減少になっているのだと思います(※あくまで私個人の感じる範囲です)。

早朝、そして日が沈んだ夕方~夜のお散歩をされている方が大半ですが、ここでも注意が必要です!!

直接的な日差しはありませんが、日差しにより温められた道路の熱はなかなか下がりません。

夜9時頃でもアスファルト道路の路面温度は40℃以上を保っている場所がほとんどです。

立って歩いている人間よりも、4つ足で歩いている動物の方が地面に近く、そして体幹全部で路面からの輻射熱(放射熱)を受けますので体温が上昇し易くなります。加えて、体温を下げる働きが弱いのが動物です...

そう、日差しが無い夜間早朝でも熱中症のリスクは十分あるのです💦

特にパグやフレンチブルなどの短頭種の子は、時間帯に関わらず散歩の際には首に冷却用のタオルなどを巻いて出かける事を強く推奨します。

今年7月は涼しめだったとはいえ、仮に来年もこの気温状況でのオリンピック開催だとしたら......と感じてしまいますね😓



新型コロナ対策の継続と、予約優先診療制の継続化のお知らせ


無題.jpg

東京都での感染者数の増加が日々報じられています。しかし、この感染者数の増加は東京都に限らず全国的な傾向になるものと個人的には考えております。第二波、という表現が適切とは思いませんが、私自身も含めて社会全体が新型コロナに対する警戒感が薄まってきてしまっている印象は日々の中で感じられます。今一度、気を引き締めて、ウイルスを含む感染症というものに対して正しく恐れて、正しく対処していく事を肝に銘じていかなければなりませんね。

以前にご連絡させて頂いておりますように、当院の新型コロナウイルス対策は継続しております。

その中で、「予約優先診療制」を4月以降実施しておりますが、このシステムはコロナ対策にかかわらず、当院の診療体制として今後も継続していく事になります。病院へご来院される際には、必ずお電話にてお時間の予約・ご相談を頂きますよう宜しくお願い致します。



レジ袋有料化のお知らせ <2020年7月1日より>


レジ袋有料化.jpg

プラスチックゴミによる海洋汚染、焼却処理に伴う温暖化ガスあるいは有害ガスの増加、資源の有効利用を目的として経済産業省令によるレジ袋の有料義務化が2020年7月1日より施行されます。

既に多くのスーパーやドラッグストアでは早期に有料化が行われており、ご存じの方も多いかと思われます。

当院も施行開始の7月1日から、レジ袋の有料化を実施させて頂きます。

お手数ですが、フード等のご購入の際にはエコバッグ等のご持参を宜しくお願い致します。

お会計・物品(薬袋)のお渡しの際には、袋には入れない形でお渡しさせて頂きますので、ご入用の際には会計時に申しつけ下さいますようお願い致します。



アクセス

鶴川街道、「市立博物館入口」信号近く

うぇる動物病院

Pあり

病院敷地内に3台駐車スペースがございます。
駐車場内でのトラブルは責任を負いかねますのでご了承の上ご利用ください。

うぇる動物病院駐車場