お知らせ

🌸2019年 春の血液健診キャンペーンのお知らせ🌸


冬の寒さはまだ続いておりますが、暦の上では春を迎えましたね。

ひな祭りも間もなくで、病院の受付に今年もミニお雛様を飾らせて頂いております。

3月~4月は色々と生活環境が大きく変わる時期です。卒業、引っ越し、4月の入学・入社の準備などなどで慌ただしくなってきます。

動物達にとっても、この時期から色々と皆様に行っていただく各種予防が本格化します。

先ず一つ目はノミ・マダニ予防です!!

冬の寒い時期は凍えて大人しくしている彼らですが、暖かくなってくると活動を開始します。気温が13℃~15℃になると活動を始めてますので、予防の開始の頃合いとなります。近年ではSFTSなどのダニ由来の感染症の報告事例が増加してきております。この病気は発見されにくい事と、発症後の致死率(主に人で)が高いので、未然に防ぐことが重要です。

二つ目は狂犬病予防接種です!!

ワンちゃんを飼っていらっしゃる方皆さんが予防接種をしなければなりません。

お住まいの地域によりますが3月下旬頃に行政から通知が来ると思われますので、その通知ハガキをお持ちになってご来院下さい。初めての狂犬病予防接種の方は通知は来ませんので、直接病院へご来院下さい。

3つ目はフィラリア予防です!!

フィラリア予防は5月からの予防開始となりますが、予防薬を与える前に事前に血液検査(2~3滴の採血が最低必要です)を行わなければなりません。検査及びお薬の処方は3月から可能ですので、お早目に備えていただくことをお薦め致します。(※フィラリア予防薬で注射タイプをご希望の方は、この時期から5月末までのご案内のみとなります。)

といった感じで様々な事が始まってまいります。

病気などがない子は、この時期のみ病院へ行くという場合も多いかと思います。

そこで...

今年もこの時期に!!お得な「春の血液健診キャンペーン」を実施致します!!