お知らせ

7/7(土) 商店会七夕イベント開催について


2018年7月7日(土)に、当院も所属する近隣商店会での七夕イベントが開催されます。(荒天時は翌日に順延)

当日の診察は通常通りに行いますが、人の往来などでいつもとは異なる様子となる為、ご迷惑をおかけすることもあるかと思われますが、ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。

開催につきまして、当日は当院前の駐車場が使用不可となる為、別の場所に駐車場をご用意させて頂くことになります。

場所につきましては追ってご連絡をさせていただきます。

また、当日は近隣の方々が多くいらっしゃる為、歩道の混雑が予想されます。小さなお子様も多いので、お車でのご来院時はご注意いただきますよう宜しくお願い致します。



5/16 診療時間変更のお知らせ


5月16日(水曜日)

セミナー出席の為、午後の診療時間は18:00までとなります。

午前の診療時間に変更はありません。

ご迷惑をお掛け致します。

お時間ご確認の上、ご来院頂きますようお願い致します。



GWの診察日につきまして


GW期間中の診察日は以下の通りとなります。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご都合をお確かめになられてのご来院をお願い致します。

4/29(日) 午前診療のみ (通常の日曜日診療となります)

4/30(月) 午前診療のみ /午後休診

5/1(火) 午前・午後 通常診療

5/2(水) 午前・午後 通常診療

5/3(木) 午前診療のみ / 午後休診

5/4(金) 休診日

5/5(土) 午前・午後 通常診療

5/6(日) 午前診療のみ

GW期間中のホテルご利用に関しましては、お早目のご予約を頂けますようお願い致します。

直前のご予約では空き室状況によりお断りさせて頂く場合もございますので、あらかじめご了承下さい。



狂犬病予防接種が始まりました


vaccine.png

4月1日より狂犬病予防接種の手続きが開始となりました。

当院は町田市の手続き代行病院となっておりますので、狂犬病予防接種に際しての行政手続きを病院にて行っております。町田市に在住の方でしたら各種手続きが代行可能です。

町田市からのピンク色のハガキがお手元に届きましたら、そちらをご来院の際にお持ちください。お忘れになってしまった際でも手続きは可能ですが、飼い主様に専用用紙にご記入頂く事が幾つかあり、そのお時間を頂戴いたしますのでなるべくお忘れないようにしていただければと存じます。

新規登録の手続きも可能ですので、新しくワンちゃんを迎えられて初めての狂犬病予防接種の方もどうぞご来院下さい。

健康状態に心配がある子や、病気療養中の子は診察後に予防接種猶予証明書を発行する事もできますので、どうぞご相談下さい。

他市区町村にお住いの方は、狂犬病予防接種証明書を発行させて頂きますので、お手数ですが飼い主様ご自身にてお近くの行政役所で手続きを行って頂きますようお願い致します。

その他狂犬病予防接種においてご不明な点がありましたらお気軽にお問合せ下さい。



春の血液健康診断キャンペーン実施中です


スライド1.JPGスライド2.JPG先日に春一番が吹き荒れ、気温も一気に春らしい暖かい陽気になってきましたね。

月末には桜も咲き始めて、本格的な春の到来を実感できそうですね。

さて、動物病院では春から各種予防が始まる季節となります。

一つはノミ・マダニ予防です!!

暖かくなってくると、寒い間は大人しくしていた彼らも動き出してきます。お出かけ、お散歩の際にいつの間にかワンちゃんネコちゃんにくっついて来ることもあれば、洋服にくっついてきたり、玄関やドアの合間から勝手に侵入してくることも...?!

そして次は狂犬病の予防接種です!

ワンちゃんは1年に1回の狂犬病予防接種と登録が法律によって義務付けられております。日本国内での発生はありませんが、海外からあるいは野生動物からの感染が危惧されております。狂犬病は非常に恐ろしい病気ですので、万が一の発生・拡大がないように、皆さんでしっかりと予防していきましょう!

市への登録がされている方は3月下旬頃にピンク色のハガキが届くと思われますので、4月1日以降にそのハガキをお持ちになられて予防接種にご来院下さい。初めての方、ハガキを無くしてしまった場合も当院で手続きが可能です。

そして3つ目はフィラリア予防です!!

フィラリアの予防期間は5月中頃を開始として、12月の中頃までの8か月間となります。

フィラリアは一度感染してしまうと、長期間に渡って治療が必要となってしまいます。症状が出てしまうと生命にも関わってくる、見かける機会は少なくなりましたが非常に恐ろしい寄生虫病です。

お外に出かける子は当然ながら、室内飼育の子でも蚊はどこから侵入してくるかわかりません。室内飼育のワンちゃんも、しっかりと予防を行っていきましょう!

フィラリア予防薬をご案内させていただく前には血液検査が必須となります。

また各種予防で、病院へご来院頂く機会が最も多くなるのもこの季節です。

そこで、今年も『春の血液健康診断キャンペーン』を実施させて頂いております。

血液検査をする機会は病気がほとんどない子は実施する事がないと思いますが、ワンちゃんネコちゃんがどんな健康状態なのかをしっかりと把握しておくことは大切なことですので、是非この機会をご活用いただければと思います。



アクセス

鶴川街道、「市立博物館入口」信号近く

うぇる動物病院

Pあり

病院敷地内に3台駐車スペースがございます。
駐車場内でのトラブルは責任を負いかねますのでご了承の上ご利用ください。

うぇる動物病院駐車場