お知らせ

【臨時一般診療休診のお知らせ】2021年1月31日~2月7日(月)まで


当院関係者にて、新型コロナウイルスの陽性と認定された方がおります。

予防疫学上の観点より、保健所による判断の下、タイトル表記の期間中は当院での通常診療の大半を一時休診とさせて頂きます。

継続の投薬処方が必要、処方食などの注文・受け取りが必要な場合にはご対応いたしますので、予めお電話を必ずお願い致します。その他、ご連絡・ご相談の上で対応につきましてはご指示させて頂ければと思います。

ご対応の際は、消毒やマスクの着用等遵守にて行わせて頂きます。

大変ご迷惑、ご心配をおかけ致しますが、何卒昨今の状況を踏まえ、ご理解の程宜しくお願い致します。




<ペットホテル料金の一部改定のお知らせ>


当院ではカルテ在籍の患者様に、ペットホテルのご利用を提供させて頂いております。

この度、ハイシーズン時(G.W,お盆,シルバーウィーク,年末年始)に限り、ペットホテル時の料金を値上げさせて頂きます。

それ以外の時期におきましては基本料金に変更はございません。

ハイシーズン時の料金は、体重毎の基本料金の一律20%分が加算されます。(例:体重7kg未満の小型犬であれば、1泊2日¥3000→¥3600となります)

各ハイシーズンの期間につきましては以下が基本となりますが曜日などの関連で短縮・延長する場合があります。

G.W→ 2022年 4/29~5/6

お盆→2022年 8/11~8/15

シルバーウィーク→2022年 9/16~9/20

年末年始→2021年 12/28~1/4

なお、今年の年末年始にホテルのご予約を現時点で既に頂いている方には今回の改定は適応されません。

また、上記ハイシーズン時におきまして、ホテル利用の直前キャンセルにつきましてはキャンセル料を頂戴させて頂く事になります。

ホテル予定の2日前までのキャンセルにつきましてはキャンセル料は発生しません。

予定日1日前のキャンセルでは1泊分の料金を頂戴いたします。

当日キャンセルにつきましては、2日分の料金を頂戴いたします。

ペットホテルのご利用に関する料金一覧及び注意事項につきましては、以下のリンク先のpdfファイルをご覧下さい。

ペットホテル料金及び注意事項一覧.pdf



🐄年末年始の診療日のご案内🐅


今年も残すところ1か月を切りましたね。

ようやく新型コロナが落ち着いてきた矢先の、新型株の流行の兆し...年末年始の集まりや帰省などにも大きく影響してしまいそうです。

何時落ち着くのかは未だに誰も見通しがたてられていません。しかし、世界各国の中で新型コロナ感染者数が劇的に減ったのはほぼ日本のみです。その要因も幾つかが重なった上での結果と思いますが、やはり普段からのマスク着用が広く浸透している事と、手指消毒を継続的に行っている事、落ち着いてきたとはいえなるべく多人数での集まりを控えている傾向にあるなどの、日本ならではの風潮が大きいと思います。

引き続き、コロナ対策を継続して頑張っていきましょう!!

さてさて、年末年始の診療日につきましてお知らせ致します。

年末年始の診療時間のご案内.jpg

年内の最終診察日は12/30(木)となります。

12/31(金)~1/3(月)までは休診とさせて頂きます。

年明けの診察開始は1/4(火)となります。

診察・内服処方など、基本的に病院にご来院頂く際はお手数ですが予めお電話にてご予約を頂いております。

診療予約制は継続となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

年末年始にかけて、医薬品・フードなどの流通が大体クリスマス頃に業者さんが順次休止となってきます。

直前のご注文では間に合わない場合もあります。更には、コロナ関連で例年に比べて時間がかかったり入手困難なものも数多くあります。

前もって在庫分の確認をしていただき、不足しそうな場合はお早めにご連絡頂きますよう宜しくお願い致します




アクセス

鶴川街道、「市立博物館入口」信号近く

うぇる動物病院

Pあり

病院敷地内に3台駐車スペースがございます。
駐車場内でのトラブルは責任を負いかねますのでご了承の上ご利用ください。

うぇる動物病院駐車場