お知らせ

11月の診療時間変更日のお知らせ


11月21日(火曜日)

動物取扱責任者講習出席の為、診療時間の一部が変更になります。

午前診察 9:00~11:00

午後診察 17:30~19:00

となります。11時~17時半までのご対応はできなくなります。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

※しかし、雨続きに加えて気温も12月並という日々...秋を感じる間もないほどに迫る冬の気配にげんなりしてしまう気分ですが、そういえば今年はまだ栗ご飯を食べてないぞとふいに思い出し、栗ご飯を食べたい!という気持ちを糧に頑張ります!



秋の健康診断キャンペーンのお知らせ


10/1~11/30の期間中、『秋の健康診断キャンペーン』を実施致します。

通常時の健康診断および検査項目の組み合わせと比較してお得な内容となっております。

春先はフィラリアやノミ・マダニ予防、ワクチン接種などが多い時期ですのでワンちゃんネコちゃんの体調チェックも目につきやすいかとも思いますが、予防関連が落ち着いてくる秋~冬は体調管理に穴が空きがちになってしまいやすいかもしれません。

是非この機会に、健康診断を実施されて日々の体調管理にお役立て頂ければと思います。

また、健診キャンペーン期間中にデンタル処置(麻酔下による歯石除去、歯の研磨)をご希望の際は、そちらも割引価格にて対応させて頂きます。こちらも是非ご検討ください。(事前に診察が必要となります)

スライド1.PNG

スライド2.PNG

(※健診実施の際は絶食が必要となります。

また尿検査・便検査はご持参頂く形となりますが、幾つか注意事項がございます。

お手数ですが健診ご希望の際は、ご予約・ご相談を頂きますようお願い致します。

尚、疾病にて受診の際には健康診断キャンペーンは受付できませんので予めご了承下さい。)



午前臨時休診のお知らせ


10月7日(土)

院長都合により、午前診療及び往診・検査時間帯(9時~16時)を休診とさせて頂きます。

午後の診療(16時~19時)は通常通り行います。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、あらかじめご了承の程宜しくお願い致します。



輸血に関するお話 ~実際にご協力頂いた子です~


先日、実際に輸血を実施させて頂きました。

輸血を行うかどうか判断に迷うところですが、ドナー協力をご依頼させて頂いた飼い主様のご厚意もあり、供血をお願いさせていただきました。

以前にも別の事でご紹介させていただいた事がありますが、今回協力してもらったのはチャチャ丸君です。

当院にホテルで滞在しておりますが、輸血協力に対して飼い主様のご理解を頂きまして、チャチャ丸君から血液をもらう事になりました。

先程のドナー条件である体重からは少し小さめな体格なので、採血させてもらう量も安全面を考慮したものにさせて頂きました。

P1010058.JPG

実際にチャチャ丸君からもらった貴重な血液です。

P1010056.JPG

採血後の様子です。

ご協力頂いたチャチャ丸君、そして飼い主様、本当にありがとうございました。



動物の輸血に関して ~ドナー登録へのご協力のお願い~


前回記事に引き続いての内容となります。

輸血は根本的な治療方法にはなり得ません。あくまで対症療法となる治療法です。

しかしながら、輸血を行う事で救命できる疾患や病態というのは沢山あります。

考えたくはありませんが、何時如何なる時に皆様と過ごされている子が輸血が必要になるかはわかりません。どうか一つでも多くの大切な命を守るため、助け合いの気持ちで、皆様の献血へのご理解と血液ドナー登録へのご協力をよろしくお願いいたします。

ドナー登録の際には以下の条件が必要となります。

ドナー条件.png

性格的には採血を許容できる子、あるいは軽度鎮静にて採血許容できる子をお願い致します。

(攻撃的な性格が出てしまう子は申し訳ありません、お気持ちだけ頂戴させて頂きます💦)

ドナー登録をしていただき、実際に輸血が必要な事態になった時には以下のようになります。

またささやかではありますが、病院からお礼をさせて頂きたいと思います。

ドナー条件2.png

ドナー登録をご協力頂ける場合は、病院スタッフへお声かけ下さい。

重ねて、皆様のご協力を宜しくお願い致します。



アクセス

鶴川街道、「市立博物館入口」信号近く

うぇる動物病院

Pあり

病院敷地内に3台駐車スペースがございます。
駐車場内でのトラブルは責任を負いかねますのでご了承の上ご利用ください。

うぇる動物病院駐車場