お知らせ

台風19号接近に伴う10/12(土)午後臨時休診のお知らせ


直前のお知らせとなり大変申し訳ございません。

本日の午後は台風19号接近に伴う天候悪化が確実となります。

その為、10/12(土)の午後の診察は臨時休診とさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけ致します。スタッフの安全上、どうぞご理解いただきたく存じます。

10/13(日)、10/14(月)は赤日となりますので午前診療のみとなりますが通常通りに行います。

もしも動物を屋外で飼育されていらっしゃるご家庭の方は、必ず屋外に避難させるようにお願い致します。

室内においても強風や飛来物によるガラスの破損などによるケガを防ぐためにガラスに養生テープなどを使用するか、カーテンを閉めておくようにして、動物が窓際になるべく近づかないようにしてください。

飼い主様におかれましても、不要不急な外出はお控え頂き、今後激しくなるであろう風雨で不安になる動物達となるべく傍で過ごしていただくようお願い致します。



秋の健康診断キャンペーンのお知らせ


気温も次第に涼しくなってきて、秋らしさを感じるようになってきましたね。

今年も10月~11月末まで、お得な「秋の健康診断キャンペーン」を実施します!!

健診プランは全部で3つとなります。

年齢や気になる状況と合わせて、お選びいただけます。

各プランに関しての詳細や価格につきましては直接お問合せ頂くか、病院受付に備え付けのチラシをご覧ください。(※HP上での価格の記載はできませんのでご了承下さい。)

この時期の非常に"お得"な内容となっております。

是非ご利用下さい♪

スライド1.JPG

スライド2.JPG

<以下は健診プラン実施時の注意点となります>

●健診プラン実施の際は事前にご予約をお願い致します。ライト、スタンダードに関しては当日のご依頼も可能ですが、健診プラスは完全予約制です。

検査日は必ず絶食にてご来院下さい。夕方来院の際は、朝ごはん後最低8時間以上空けて、間食は一切与えないでご来院下さい。飲水は通常通りで構いません。

●尿検査及び便検査においては、当日のなるべく新鮮なものをご持参下さい。採尿に関しては容器又は採尿道具を事前にお渡ししますので、病院へお立ち寄りください。"お弁当の醤油入"などでお持ち頂いても結構です。採便に関しては小指頭程の大きさの便を、アルミやラップで包んでお持ちください。常温に長時間置かれますと正確な検査結果が得られませんのでご注意下さい。

当日に採尿・採便ができなかった場合は、後日採れた際にお持ちください。自宅で採尿が困難な際は、院内での採尿もご相談下さい。(※要蓄尿&別途費用がかかります)

●健診プラスは腹部超音波を実施いたします。検査の正確性を期すため、腹部の毛刈りが推奨されます。毛刈りを希望されない場合は、事前に申し付け下さい。またその際は検査に影響が出る可能性がございますのでご了承下さい。

●体格や性格、検査への協力性により、検査が実施できない場合がございます。

●検査の際に飼い主様にご協力を頂く場合がございます。

●健診の検査結果につきましては後日(7日~10日後目安)に報告書を添えてご説明致します。当日の検査結果説明はできませんのでご了承ください。

具合が悪い等の診察でご来院の際は、健診プランのご利用できません。

●体重15kg以上の子は、5kg毎に健診料金に加算が生じます(スタンダード及びプラスプラン)。




9月の臨時休診・診療時間変更のお知らせ


9月の臨時休診日・診療時間の変更についてお知らせいたします。

◎9月8日()午前診察のみ  9:00~11:30 診療終了時間が30分早くなっております。

9月15日(日)~9月17日(火) 臨時休診日

上記期間を休診とさせていただきます。それに伴い、ペットホテルは9月13日(金)よりお受けする事ができません。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

内服薬、療法食などはお手元をお確かめの上、予めのご注文や処方のご連絡・受診をお願い致します。

猛暑日は過ぎましたが、まだまだ蒸し暑さと30℃越えの夏日は続いております。

引き続き熱中症には十分お気をつけて下さいね。



お盆期間中の診察時間について


2019年のお盆時期につきまして、当院の診察時刻のご案内となります。

当院はお盆休みはありませんので、通常通りに診察時間でのご対応となります。

8/10(土)午前9:00~12:00 (診察受付11:40まで)  午後 16:00~19:00(診察受付18:30まで)

8/11()午前診察のみ  午後休診

8/12()午前診察のみ  午後休診

8/13(火)~8/15(木) 午前・午後 通常診察 (8/10と同様の時間です)

8/16() 休診日

8/17(土)午前・午後 通常診察 (8/10と同様の時間です)

8/18() 午前診察のみ 午後休診

お盆期間中は各業者さんがお休みとなる為、お薬やフードなどが入手できない場合があります。お手元の残りをお確かめの上、今週木曜日までにご連絡下さい。

また、お盆期間中のペットホテルに関しましてはご予約で満室となりましたのでお受けする事はできません。ご了承下さい。

先だって9月の休診日のご連絡ですが、9/15(日)~9/17(火)まで臨時休診とさせて頂きます。ペットホテルにつきましてはこの期間を含む9/13(金)からお預かりはできません。後日改めてお知らせさせて頂きます。



アクセス

鶴川街道、「市立博物館入口」信号近く

うぇる動物病院

Pあり

病院敷地内に3台駐車スペースがございます。
駐車場内でのトラブルは責任を負いかねますのでご了承の上ご利用ください。

うぇる動物病院駐車場