去勢手術頑張りました! まほろちゃん編


暑い日々が続いていますね。

本日に関東がやっと梅雨明けという事で気象庁から発表がありました。

そもそも梅雨をほとんど実感しないまま、本格的な夏に入っているような天気が続きました。

雨が降るといえば突然の豪雨だったり、夕立でパッと過ぎ去ったりで。"梅雨らしい"雨の日は、今年はありましたでしょうか?

本日のお写真は、まほろちゃんです。

先週に去勢手術を行い、抜糸に来院されました。

術部をいたずらしてしまうかどうかが、飼い主様と私の不安要素だったのですが、その不安をまったく感じさせないほどに...ほとんど気にせず!!だったそうです。

えらいぞ、まほろちゃん!!手術前に「舐めるかなぁ‥いたずらするかもなぁ・・・カラーつけなきゃダメかなぁ・・・洋服着せなきゃだめかなぁ・・・」とお母様と一緒に悩んでいた時間を返してください(笑)

KIMG0148.JPGKIMG0146.JPG

抜糸が済み、耳の治療経過のチェックが終わった後のまほろちゃん。

処置台の上でこのリラックス感。

1歳にしてこの落ち着き様、お見事。

しかしお家の中ではまだまだ好き放題やっていて飼い主様が悲鳴を上げているようです(;´・ω・)

ですが病院では非常にお利口さんで、耳チェックも爪切りもらくちんらくちん♪

去勢手術の後は体重管理に気を付けていかないとね。頑張っていこうね、まほろちゃん!

お母さんを困らせちゃうのも、ほどほどにね(笑



アクセス

鶴川街道、「市立博物館入口」信号近く

うぇる動物病院

Pあり

病院敷地内に3台駐車スペースがございます。
駐車場内でのトラブルは責任を負いかねますのでご了承の上ご利用ください。

うぇる動物病院駐車場