2019年の七夕飾り


今年は諸般の都合により、毎年七夕の時期に実施していた当院があります商店会のイベントは残念ながら行われません。

イベントの実施はありませんが、病院は外側に向けてのみになってしまいますが、例年のように七夕飾りをしています。

KIMG0677.JPGKIMG0680.JPG

今年の七夕当日は天の川が見れるかかなり怪しいお天気状況ですし、雨続きでジメっとした気持ちになってしまうかもしれませんが、気持ちを上げて長梅雨を乗り越えましょう!!

先日、避妊手術の依頼を頂いた6か月のワンちゃんですが、手術前の診察で鼡径ヘルニアが両側に見つかりました。

鼡径ヘルニアは放置しておくと最悪は腸や膀胱が入り込んでしまい、壊死を起こしてしまう事もあります。

鼡径輪という血管や神経を通す穴があるのですが、そこが広がってしまったりして本来は出てはいけないものが出てしまうのが鼡径ヘルニアです。多くはお腹の中の脂肪であり、膨らみを押したり姿勢を変えたりすると膨らみが引っ込み、そしてまた出てきてしまいます。

KIMG0674.jpg

写真だとわかりづらいですが、丸で囲んだ部分がふっくらとしています。

今回は避妊手術の際に同時にそちらの整復も行い、また乳歯も沢山残っていたので一緒に行いました。

鼡径ヘルニアや臍ヘルニア(いわゆる"でべそ")、そして乳歯遺残も若齢の早い内に対処しておくことで将来的なリスクや弊害の抑止・低減につながりますので、気になることがありましたらご相談下さい。



アクセス

鶴川街道、「市立博物館入口」信号近く

うぇる動物病院

Pあり

病院敷地内に3台駐車スペースがございます。
駐車場内でのトラブルは責任を負いかねますのでご了承の上ご利用ください。

うぇる動物病院駐車場