2021年度 狂犬病予防接種が始まります🐶


桜が満開の時期を迎えて、病院前から見える桜もきれいに咲き誇っています。

気温もぐっと暖かくなり、先日に自宅のコート類をまとめてクリーニング屋さんにお願いし、タンスの中の衣替えを実施しました。

新年度を迎えるにあたり、人も物も激しく動くこの時期。

激しく動くのは、ワンちゃん達の心もまた然り...?

何故...?

そう、予防接種の時機到来だからです😅

しかし、狂犬病予防接種は必要な事!!ここは頑張って乗り越えてもらいたい...!!(と、接種する人は思っています)

昨年はコロナ禍の影響で、市が実施する屋外集団予防接種は中止となりました。

今年は、屋外集団予防接種は実施されますが、【実施日】【実施場所】【実施対象者】がお住まいの地域により分けられています。

市の屋外集団予防接種をご希望される方は、お手元に届きました市からのハガキと同封のお手紙をよくご覧頂き、ご確認をしっかりとお願い致します。

当院では、通年で狂犬病予防接種を随時受け付けております。

町田市への代行手続きも無料で行っておりますので、新規登録の方も、毎年の定期接種の方も当院で予防注射して頂ければ飼い主様がお手続きいただかなくても大丈夫です(※転居等の特殊な例は除きます)。

前年より、当院は診察・予防接種・お薬の処方などの全てを含めまして、時間帯予約制とさせて頂いております。

待合室が混雑して密になり易いこの時期なので、お時間帯を決めさせていただき患者様同士の密になる機会を極力減らさせて頂く形をとらせてもらっております。

皆様には大変ご不便をおかけしておりますが、感染拡大防止の為にご理解とご協力を引き続き宜しくお願い致します。

狂犬病予防接種の際には、継続の方は市からのピンク色のハガキをお持ちください。

新規登録あるいはハガキを紛失された方は、来院時にご記入いただくハガキをお渡しいたします。

予防接種代の他に、市への登録料が必要となります。

済票代 ¥550

新規登録の際は、鑑札代 ¥3000

市への登録料は必ず現金でお預かりさせて頂く形となりますので、ご用意をお願い致します。

予防接種代はカードのお支払いも可能です。

お電話にて、随時ご予約を受け付けております。どうぞ、お時間の都合を見てお越しください。



アクセス

鶴川街道、「市立博物館入口」信号近く

うぇる動物病院

Pあり

病院敷地内に3台駐車スペースがございます。
駐車場内でのトラブルは責任を負いかねますのでご了承の上ご利用ください。

うぇる動物病院駐車場