当院取り扱いの各種フィラリア等予防薬のご案内


今年の当院でのフィラリア予防薬とノミ・マダニ予防薬には、これからご紹介する下記のものをご案内しております。

どのタイプを使うかは飼い主様と、ワンちゃん・ネコちゃんにお選びいただけるようにしております。

それぞれのお薬には投薬にあたっての利点・欠点がそれぞれあります。

しっかりと予防ができるように確実に投薬できる形のものをお選び下さい。

(とはいってもワンちゃんネコちゃん、巧みに避けたり、気まぐれで食べなかったりはあるかもしれませんが💦)

フィラリアの予防薬投与期間は5月~12月までとなります。

蚊の発生時期よりも一月ほど遅く投薬が開始し、蚊の終息よりもおよそ一月遅くまで投薬が続きます。『蚊がいなくなったので予防終了!!』...ではありませんので、ご注意下さい。

フィラリア予防薬のご案内前に必ず血液検査が必要となります。通年予防をされている方はサービスにて検査を実施させて頂きます。

5月末まで、5~11月までの7回分をまとめてご購入いただいた方に限りまして12月分のお薬は当院からサービスでお付けさせて頂いております。どうぞこの機会にお求め頂ければと存じます。

スライド2.JPG

スライド3.JPG

スライド4.JPG

以上がフィラリア予防薬のご案内になります。本年より注射タイプの予防薬もご用意致しましたが、こちらは5月末までの処方となりますのでご希望の方はお早めにご来院下さい。

では続きましてノミ・マダニ予防薬のご紹介となります。

こちらには下記2点のご案内となります。

スライド1.JPG

ノミ・マダニ予防でスタンダードな形の滴下タイプと、ワンちゃん専用となりますがオヤツタイプのものがございます。当院に取り扱いのないノミ・マダニ予防薬(錠剤型)は取り寄せでのご案内となりますが、1箱単位(6回分)でのご購入となりますのでご了承下さい。

その他予防薬に関するご質問がございましたら当院へご相談下さい。



アクセス

鶴川街道、「市立博物館入口」信号近く

うぇる動物病院

Pあり

病院敷地内に3台駐車スペースがございます。
駐車場内でのトラブルは責任を負いかねますのでご了承の上ご利用ください。

うぇる動物病院駐車場