桜満開!! そして各種予防も本格化です!


寒い寒いという気候から、一足飛びに初夏を感じさせるような気温にまで上昇したことで桜の花もいつ咲こうかというタイミングをずらされてしまったかもしれません。しかし暖かい陽気が続いたことで、桜の花は見事に満開となりましたね。今週末までが見頃のピークとのことでしたので、各所お花見スポットにお出かけされた方も多い事でしょう。

当院の目の前からも桜の木が見えて、こちらも良い眺めとなっています。

KIMG0380.JPG

桜満開も当然ながら綺麗で好きなのですが、個人的には少し緑の葉が出て来てピンクと緑が混じり合っている頃の方が好みですね。

本日で3月もおしまいとなり、明日からは新年度がスタートです。

動物病院ではノミ・マダニ予防も本格開始となり、また狂犬病の予防接種も始まってまいります。

狂犬病予防接種につきましては常時可能です。また町田市にお住いの方は行政手続きの代行(新規・継続両方とも)が可能ですので、当院へお問い合わせ下さい。町田市から郵送されたおハガキをご持参いただくと、手続きが簡便となりますのでお忘れないようにお願い致します。

ノミ・マダニ予防につきましては、既にマダニの活動・吸血が確認されております。お散歩で草むらなどに足を踏み入れたり、お出かけをする場合には必ず予防をするようにしましょう!!

予防薬はスポットタイプ、オヤツタイプとありますのでお選び下さい。

フィラリア予防は5月からとなりますが、お薬のご案内前に必ず血液検査が必要となります。5月以降は検査までお時間を要する場合もございますので、4月中の検査実施・お薬の処方をお勧め致します。



アクセス

鶴川街道、「市立博物館入口」信号近く

うぇる動物病院

Pあり

病院敷地内に3台駐車スペースがございます。
駐車場内でのトラブルは責任を負いかねますのでご了承の上ご利用ください。

うぇる動物病院駐車場