避妊手術頑張りました! ~夏目さん編~


子猫の時...といってもこの日の時点でもまだまだ年齢的には子猫さんなのですが、みゃ~みゃ~の時から当院へ来ていただいているmix猫の夏目さん。『おてんば娘』という表現がピッタリという様子の元気な女の子で、来院時は診察室を好奇心旺盛に色々と中を見て回っていました。

飼い主様が遠方にお引越しされたので夏目ちゃんとはなかなか会えなくなってしまうなと思っていたところ、避妊手術のご予約でご連絡を頂きました。わざわざ遠くから当院にいらしていただき、嬉しい限りです。

3か月ぶりに会った夏目ちゃんはその短期間でもググッと成長して、小さい体格のイメージが強く残っていた私としては「夏目ちゃん...か?!」と一瞬思ってしまいましたが、顔つきはまだ幼さの残る感じで本人に間違いなしでした。当たり前ですが(笑)

飼い主様と離れて少し不安そうな様子ではありましたが、そこは持ち前の性格でわりと早くに落ち着て部屋で過ごしていました。

KIMG0261.JPG

画像がぶれてますが、こんな感じです。『撫でてよろしくてよ』という写真ですが、この姿勢のままずりずりっと少しずつ前進してくるので、これ以上前に出てきて落ちないように地味に抑えてもいる場面です。やはりケージ内はご不満のようで、隙あらば突破口を探っておりました(^-^;

この後に避妊手術を実施させていただいて、一晩入院となります。

翌朝の夏目さん。

KIMG0270.JPG

『私を一晩ケージに閉じ込めた奴が来たわ』

KIMG0262.JPG

『ちょっと、私を外に出しなさいよーーーー(院長の白衣の裾にちょいちょいしてます)』

お迎えにいらした時も堂々とした様子でしたが、でもちょーっとイタズラする様子が見られたのでこの写真の後にアクセサリー装着を院長より言い渡されてしまいました💦

元気溢れる夏目さん、自宅でちゃんと安静ができてるかしら?一本だけ糸を自分でイタズラしちゃった、というご連絡は頂きましたが(笑)



アクセス

鶴川街道、「市立博物館入口」信号近く

うぇる動物病院

Pあり

病院敷地内に3台駐車スペースがございます。
駐車場内でのトラブルは責任を負いかねますのでご了承の上ご利用ください。

うぇる動物病院駐車場