動物の輸血に関して ~ドナー登録へのご協力のお願い~


前回記事に引き続いての内容となります。

輸血は根本的な治療方法にはなり得ません。あくまで対症療法となる治療法です。

しかしながら、輸血を行う事で救命できる疾患や病態というのは沢山あります。

考えたくはありませんが、何時如何なる時に皆様と過ごされている子が輸血が必要になるかはわかりません。どうか一つでも多くの大切な命を守るため、助け合いの気持ちで、皆様の献血へのご理解と血液ドナー登録へのご協力をよろしくお願いいたします。

ドナー登録の際には以下の条件が必要となります。

ドナー条件.png

(※秋田犬は赤血球内のカリウム濃度が高いという遺伝的要因がある為、ドナー登録はお断りさせてさせて頂いております。)

性格的には採血を許容できる子、あるいは軽度鎮静にて採血許容できる子をお願い致します。

(攻撃的な性格が出てしまう子は申し訳ありません、お気持ちだけ頂戴させて頂きます💦)

ドナー登録をしていただき、実際に輸血が必要な事態になった時には以下のようになります。

またささやかではありますが、病院からお礼をさせて頂きたいと思います。

ドナー条件2.png

ドナー登録をご協力頂ける場合は、病院スタッフへお声かけ下さい。

重ねて、皆様のご協力を宜しくお願い致します。



アクセス

鶴川街道、「市立博物館入口」信号近く

うぇる動物病院

Pあり

病院敷地内に3台駐車スペースがございます。
駐車場内でのトラブルは責任を負いかねますのでご了承の上ご利用ください。

うぇる動物病院駐車場