お盆期間中も病院は平常通りです   ~お泊り中のしじみちゃんです~


お盆休みのピークは山の日から日曜日までの3連休でしたが、長めにお休みを取られてゆっくりされていらっしゃる方もいる事でしょう。GWに引き続きで、ニュースで見る高速道路の渋滞情報や映像を見ると「皆様、お疲れ様です💦」という感想になってしまいます。関東地方ではあまり天候に恵まれず、今週もぐずついたお天気の予報ですのでちょっと残念ですね。

病院は通常通りに診察をしております。

やはりお盆休みですので、ホテルをご利用いただいてる方も多くいらっしゃいます。

今日はその中で、2回目のホテル利用となる、しじみちゃんをピックアップ♪

前回はGWの際にご利用頂きましたが、初めての経験の為に緊張感はMAX!部屋の隅からじーーーっとこちらを見る視線がありましたが、日毎に少しずつ前進してきてくれていました。前回の時はまだ触れ合うところまでは距離が縮まりませんでしたので、今回はその距離感を縮めたいかなと勝手に思っていました。

いざホテルにチェックインのしじみさん。お久しぶり!

KIMG0159.JPG

あれ...?隅っこにいらっしゃいますね。GWの時と似てる...というか同じですね💦

KIMG0160.JPG

心なしか、ちょっと不機嫌そうなご様子?でも怒る事はせず、じーーーっとしていました。ある意味、それはそれで無言の圧力を感じますが(笑)

仕方がないですね、お父さんお母さんと離れていきなりメガネ(=院長)との対面ですから、気分が晴れやかになるはずもなくですから。初日はこんな感じでした。

2日目

KIMG0178.JPGKIMG0167.JPG

前日より、前進してきてくれました。しかしまだ手は届かない...!!

KIMG0176.JPGKIMG0182.JPG

3日目。おぉ!自ら扉の前に来てくれました!扉越しですが触らせてくれるかなと指を入れてみると、匂いをスンスンした後にカプッ。本気噛みではなく、甘噛み~若干力ありな感じでしたが、距離感は大分いい感じになってきたと自己満足。

4日目以降~

KIMG0184.JPG

KIMG0185.JPG

どうですか。この至近距離と、近寄るとスリスリしてくれるようになりました!!

先程申し上げた通りに完全な自己満足ですが、前回未達成だった触れ合う距離感が今回は達成できたので個人的には嬉しく思ってます。しじみちゃん本人がどのように思っているかは当人しかわかりませんので、こちらの都合の良いように変換して感傷に浸る事とします(笑)

次回来てくれる事があれば、その時はどのようになっているでしょうか。

楽しみに待ってるから、また来てね♪



アクセス

鶴川街道、「市立博物館入口」信号近く

うぇる動物病院

Pあり

病院敷地内に3台駐車スペースがございます。
駐車場内でのトラブルは責任を負いかねますのでご了承の上ご利用ください。

うぇる動物病院駐車場