8月、夏本番!  只今お泊り中の子です   


夏休み入り、子供達が待ちに待った時期となりましたね。

親御さん方としましては、お子様方と一緒に過ごす時間が増える機会ではありますが、溢れ出るそのパワーに圧到されているのではないでしょうか。「どっか連れてってーー!」攻撃は、何時の時代でもあるものでしょう。

思い出せば私が小学生の頃の夏休みは...朝はラジオ体操(起きれなくてすっぽかした事もありましたが)でスタンプ押してもらい、帰って朝ごはん食べてから9時くらいまで家にいて、それから友達とお昼まで遊び、昼ご飯食べた後はまた夕方6時くらいまで遊び...みたいな過ごし方をしていました。宿題は何時やっていたんだというご指摘に関しては、多分雨の日とか外で遊べない日にまとめてやっていたか、朝の遊び時間までの空きの間にやっていたような。何分幼い頃の記憶ですが、一つ言えることは!!2学期までには宿題は全部終わらせていましたよ!よくある話の、8/31にまとめてやったという事はなかったと思います(ごにょごにょ)

はてさて。そんな夏休みの時期、ご家族様で旅行に出かけたり等で当院のホテルをご利用される患者様も多くいらっしゃいます。今現在お泊り中の子は、この子達です。

KIMG0154.JPGKIMG0156.JPG

柴犬のチャチャ丸ちゃんです。飼い主様のご都合で、長期のお泊りをしている子です。現在3週間目、環境に慣れていますが、さすがに散歩以外の時間帯は暇そうにしている視線がこちらに突き刺さってきます(^-^;

写真を見てわかる方もいらっしゃるかもしれませんが、ちょっと皮膚が弱くアレルギー疑いで治療している子です。治療プランを実施していき、食物アレルギーの治療を行う事で、現在は薬を使わずに痒みをかなりコントロールできるようになっております。なかなか完治は難しいですが、無投薬で許容範囲内の痒みに抑えられているのは良い傾向かなとみております。

もうしばらくお泊りが続くけど、頑張ってね♪

KIMG0152.JPGKIMG0150.JPG

もう一頭はmixのクララちゃん。

散歩では決まったルートを進もうとし、なかなか病院の方向に帰って来てくれないので、散歩の帰り道はお互いに引っ張りっこしています(笑)というのは大げさですが、ちょっとだけ「いやだ―、そっち帰りたくないー」という素振りを見せても帰るよーと何度かリードを引っ張ると、渋々そうな感じではありますが自分で歩いてくれるので助かっています。大好きなお父さんが帰ってくるまで、もう少しだけ病院で我慢してくださいな(笑



アクセス

鶴川街道、「市立博物館入口」信号近く

うぇる動物病院

Pあり

病院敷地内に3台駐車スペースがございます。
駐車場内でのトラブルは責任を負いかねますのでご了承の上ご利用ください。

うぇる動物病院駐車場